とまとの虹色Diary

海外ドラマ(スタバレあり)・映画を中心に好きなことを自由気ままに綴ります♪

ストレンジャー・シングス シーズン1第2話 感想&ストーリー詳細

こんにちは、とまとです。

 

 寒暖差と花粉に翻弄されています。

家にひきこもってドラマの一気見をしたい・・・と現実逃避してます。

 

ストレンジャー・シングス第2話を観ました!

 

 

tomatodrama7.hatenablog.com

 

 

第2話

メープル通りの変わり者

The Weirdo on Maple Street

 

感想

ジョナサーーーーーーン!!!!!

って応援したくなります。

どうやら私はジョナサンに甘いようです(笑)

 

お兄ちゃんの好きな曲を弟に教えるっていう

ジョナサンとウィルの兄弟関係めっちゃいい。

上の兄弟がいなかったので完全に憧れです(笑)

 

ナンシーを見てると「純粋なほど恋は盲目なんだ」って思い出されてくれる。

ナンシーの親友めっちゃいい人!!!

大人になった時にこういう人の存在のありがたさにき気付くんだよね。

ナンシー早く気づいてーーーーって叫んじゃいました。

 

ストーリーは思わぬ方向に進んでる。

まさかまさか・・・そう来たか!!

続きが気になる〜

 

 

Favorite Quote

ジョナサンからウィルへのセリフ

人が勧めることを無理に好きになるべきじゃない。

言いなりになるな。

 

Story

@マイクの家

マイク、ルーカス、ダスティンは森であった少女をマイクの家に連れてきます。

イレブンに着替えを貸しバスルームに案内するも扉を完全に閉めるのを嫌がります。

ルーカスとダスティンは反対したがマイクはイレブンを家に泊めることに。

マイクは少女の名前が「イレブン」と知り「エル」とニックネームで呼ぶことにします。

 

@ウィルの家

朝食の準備をする冷静なジョナサンと取り乱しているジョイス

そこへホッパー警部が訪ねてきます。

 新情報がないことにジョイスは感情的にあたるが何も言わずに堪えるホッパー。

ホッパーは外に出て周りに誰もいなくなるといつもの薬を飲みます。

そこへジョナサンが駆け寄って自分が父親のところにウィルを探しに行くというがホッパーに止められます。

 

@マイクの家

マイクがエルに1回外に出て知らないふりをして家を訪ね母親に助けてもらう作戦を提案するがエルは拒否します。

悪い人に追われていて殺されるかもしれないからマイクの母親には言えないからという理由。

 

@研究所

ジョイスがウィルから電話があったと通報している電話をブレンダ―博士が盗聴しています。

 

@高校

ナンシーはスティーブの両親が不在だからパーティーをすると誘われます。

そこへジョナサンが学校の掲示板にウィルのポスターを貼りに来ます。

ティーブはジョナサンが犯人ではないかとからかうが、ナンシーは励ましに声をかけます。

 

@ジョナサンの車の中

ポスター配りをする車中ラジオから流れてきた音楽を聴いて、前にウィルと一緒に聴いたのを思い出します。

部屋の外で両親が罵り合う喧嘩をしている。

 

@ウィルの家

家に誰もいなときにブレンダ―博士と数人の研究員が完全防備で家の周りを捜索します。

ウィルがいなくなった小屋で何やら発見。

 

@レストラン

警察にレストランに急行するよう通報があり

駆けつけるとテーブルに拳銃で自殺をしたよう姿の店主ベニーがいました。

ホッパー警部は友人だったとショックを受けています。

 

@マイクの部屋

マイクは学校をさぼりエルと一緒に過ごします。

エルが部屋に飾ってある写真のウィルを指さして固まります。

マイクはエルがウィルのことを知っていると確信。

そこへ母親が突然帰宅。

マイクは慌てて部屋のクローゼットにエルを隠れさせます。

怯えるエルにかまわず「ここから出ないで、約束だよ」と言って扉を閉めて母親の元へ行ってしまいます。

 

@研究所?エルの記憶の中

2人の警備員に腕をつかまれどこかへ連れて行かれるエル。

「パパやめて!!!」と泣き叫ぶエルを冷たい眼差しで見るブレンダ―博士。

暗く狭い独房に入れられ泣き叫ぶエル。

 

@ウィルの家

ジョイスは自分の職場のお店で新しい電話をお金を前借して購入し家に取り付けます。

またウィルから電話がくるかもしれないと電話を抱えて待っています。

 

@ウィルの父ロー二―の家

ロー二―の家に着いたジョナサンはウィルを探します。

そこへロー二―が現れジョナサンをハグするが激しく抵抗し怒りをあらわにします。

ロー二―は警察から事情は聞いて全て答えているがそれをジョイスに連絡せずにいた。

ロー二―はジョイスのことを嫌っていてクズは自分ではなくジョイスだからジョナサンに街を出るように勧めるがジョナサンは拒否。

 

@マイクの家

ルーカスとダスティンが来てエルがウィルのことを知っていること、

エルが悪いやつらに追われていてウィルもその人たちに捕まっているのではないかとマイクが話します。

するとルーカスがそれなら尚更マイクの母親に話すべきだと主張し部屋を出ようとするとエルが超能力をつかってドアを閉めます。

それを見た3人は驚き固まり、エルは鼻血が出ています。

 

@警察署

ベニーのレストランの常連客に事情聴取をしていると、

ランチ中に子供が忍び込んで食べ物を盗もうとしていたという証言。

ホッパーはウィルかもと思い聞くと常連客は丸刈りだから別人と否定するも

背格好が似ているからウィルのような気もする。

 

@ベニーの店近辺

お店の近辺を捜索中、謎の土管のようなものと紙の端切れを発見。

その中は狭いからウィルはいないという捜査官に対し、

ホッパーはウィルは隠れるのが得意だからいる可能性はあると思っている。

 

@マイクの家

超能力を見たルーカスとダスティンは怖くなり親にはエルのことを話さないと約束。

友達のウィルを見つけたいとエルに頼むがエルは友達の意味が分からない。

 

@バーバラの車の中

ティーブの家でのパーティーに行きたくないと言っているバーバラをなんとか説得したナンシー。

家の近くに着くと、スティーブはナンシーの体が目的だからやっぱり帰りたいと主張。

ナンシーはそれを否定し私が襲われないように保護者として一緒に来るよう頼む。

服を着替えるナンシーは新品の下着をつけてきていた。

 

@マイクの家

エルがマイクのオリジナルのボードゲームと超能力を使い何かを始める。

すると「ウィルは隠れてる。悪いやつらではなく別の人から。」と言う。

 

@森&スティーブの家

ジョナサンが森で写真を撮りながらウィルを探していると女性の叫び声が聞こえた。

慌ててかけよるとスティーブの家の外プールでパーティーをしている。

缶に穴をあけてお酒を飲んでいる。

嫌がるバーバラに無理に飲ませようと缶とナイフを渡すと手を切ってしまう。

ジョナサンは隠れてパーティーの写真を撮り続ける。

 

@ウィルの家

ジョイスが電話にでると犬が唸るような声と不思議な音がなっています。

すると「ママ!」という子供の声がした瞬間に放電し電話が壊れます。

すると家の中の電気が付いたり消えたり。

導かれるようにウィルの部屋に行くと突然、音楽が鳴る。

部屋に入るとチカチカしていた電気と音楽が突如消えます。

すると壁から犬が唸るような声と共に何かが出てきそうに浮かび上がってきました。

恐怖のあまり車へ逃げ込むジョイス

家をみると消えていたはずのウィルの部屋の電気が付いたり消えたり。

思わず家へ駆け込んでいくジョイス

 

@スティーブの家

プールでびしょ濡れになった服を着替えるために部屋に行こうとするナンシー。

それを見かけたバーバラが行くのを止めようとすると「先に帰って」と言い放ち部屋へ行きスティーブと体の関係を持ってしまう。

外のプールサイドに座っているバーバラ。

森でフィルムが無くなってカメラを巻いているジョナサン。

そしてバーバラの血がプールに垂れた瞬間、電気が消え犬の唸るような声が!

電気が付いたらそこにはバーバラの姿が消えていた。。。

 

 

3話へ続く・・・