とまとの虹色Diary

海外ドラマ(スタバレあり)・映画を中心に好きなことを自由気ままに綴ります♪

ストレンジャー・シングス シーズン1第1話 ストーリー&感想(ネタバレあり)

こんにちは、とまとです。

 

ネタバレしてるのでご注意ください! 

 

友達に勧められて見始めた

ストレンジャー・シングス」ハマりそうです!

 

それではストーリーと感想を書いていきまーす。

ネタバレしてるのでご注意くださいね!

 

第1話

ウィル・バイヤーズの失踪

The Vanishing of Will Byers 

 

感想

ビビリな私はビクビクしながら観ました(笑)

 

ドキドキのあまり息を止めて観ている感じだけど

これから何かが始まる予感しかなくて

続きが気になってしょうがない!

見事に世界観に引き込まれました。

 

 

主人公の少年4人組が可愛い!!

これからどんな男性になっていくのかも楽しみ。

ダスティンが鎖骨頭蓋形成症をからかわれると

マイクが「カッコいい技だよ。スーパーパワーって感じでさ」と言っているのがかっこいい。

 

 

マイクの兄ジョナサン!!

映画「スタンドバイミー」のクリス役

リバー・フェニックスを思い出したのは私だけかな?

 

切なくて切なくて・・・演技うますぎ!!!

彼には是非ともハッピーになって欲しいと心底思ってます。

 

それと、ウィノナ・ライダー!!!

久しぶりに観たけど相変わらず可愛い。 

髪の毛を振り乱しながらの迫真の演技はかっこいい。

子供に当たるのは母親としては酷いけど

頑張ってるから応援したくなっちゃう女性を

見事に演じてるなって思いました。

 

ふと疑問に思ったのですが、

マイクの姉ナンシーの彼氏スティーブが窓から部屋に入り込むシーンがあるけど、

これって海外のドラマや映画でよく出てくるけど

実際にやってた人(やってる人?)っているのだろうか・・・???

 

この疑問は解決しなそうだな(笑)

 

第2話に進みます〜

 

 

Story

1983年11月6日アメリカのインディアナ州ホーキンス。

 

@エネルギー省ホーキンス研究所

男性研究員が何かに追われ逃げるが捕まってしまいす。

犬が唸るような声。

 

@マイク家 

主人公のウィル、マイク、ルーカス、ダスティンの4人はオリジナルのゲームで遊んでいました。

 

夜遅くなりそれぞれ帰宅する途中、ウィルは謎のものを目撃し逃げたが姿を消してしまいました。

犬が唸るような声。

その日、ホーキンスで原因不明の停電が起きていました。

 

@ウィル家 

翌朝、ウィルがいないことに気づいた母親のジョイスは取り乱します。

 

@ホーキンス警察署

ジムが出勤したらウィルの母ジョイスが半狂乱で待っていました。

「朝はコーヒーと瞑想のためにある」がモットーのジムは

ジョイスを全く相手にしません。

 

@ホーキンス研究所

ブレンダー博士が到着。

研究所は封鎖され、職員は全員防御服で完全装備。

少女が出現した場所を特定。

 

@森

裸足で坊主の少女が彷徨っていたらレストランを見つけ盗み食いをしていたら

レストランの店主に見つかる。

 

@ホーキンス中学校

マイク、ルーカス、ダスティンが校長室に呼ばれジムから事情聴取を受けます。

そこで勝手にウィルの捜索をしないように言われます。

この時にはジムが本気でウィルを探そうとしてるのが伝わります。

 

@レストラン

店主が少女にハンバーガーを作ってあげ名前を聞くが何も話さない。

腕に「011」とタトゥーがありその意味を問い詰めると

自分の名前がイレブンだと話た。

店主は親からの虐待や失踪した可能性もあると思い児童福祉相談窓口に電話。

その間に少女はガタガタとうるさい扇風機を超能力で止める。

 

@ホーキンス研究所

 何人もの人が全部の電話を盗聴。

 

@ウィルの家

ジムが森で見つけたウィルの自転車を持ってきた。

家の中を捜査質いる時に外にある作業小屋が気になり操作をします。

その中に荒れた跡がありそこに何かを発見。

犬が唸るような声。

急いで捜索隊とボランティアと懐中電灯を要請。

 

@マイク家、ルーカス家

ウィルの創作をしたいマイクとルーカスはトランシーバーを使って作戦会議。

ゲームでウィルは安全にプレイできたのに危険を顧みずに仲間を救っていたということでマイクたちはウィルを探しに行くことにします。

 

@レストラン

アイスを頬張るイレブンに店主が笑顔の方がいいと話していたらチャイムがなり誰かきた。

イレブンは怯える。

コニー・フレイジャーと名乗る福祉課の女性だった。

店主が中に招いたらコニーが店主に発砲。

逃げるイレブンの前に男性2人が拳銃をむける。

ブランダー博士がイレブンを追いかけると2人の男性の遺体がありイレブンの姿はない。

 

@ウィル家

ジョイスとジョナサンがウィルの捜索用のポスターに使う写真を選ぶ。

ジョナサンが撮ったたくさんの写真を見て才能に気づいたジョイス

放ったらかしにしていて子供たりのことをあまり知らないことに後悔。

突然ジョナサンが泣き出し、

ウィルが行方不明になったのは自分が家にいなくなったせいだと自分を攻める。

そこへ電話がなりジョイスが出ると息遣いと犬が唸るような声。

そして放電と共に電話が切れます。

 

@森

雨の中マイク、ルーカス、ダスティンがウィルを探していたらイレブンと出会う。

 

第2話へ続く・・・